【非公式】+Memories応援サイトの投稿です。
Menu

気まぐれ日報 2018.10.30

0 Comments

今日のほたるのほろよいルームは~。
池袋のライブからの配信だった。(筆者は生活の都合上、不参加)

今日も大盛況だったようでなにより。ヾ(≧▽≦)ノ

配信やツイッター情報によると、今日のコスプレはほたるナースだったらしい。

反転したけどツイッターの動画で、一応ナース姿を確認。

明日も、

🎃10/31(水)『フレオハロウィンカーニバル』 ★前半後半でコスプレ衣装が2種類 阿佐ヶ谷アニメストリート 完全無料 ▼詳細・予約

ということで、楽しいライブの模様。

日々充実しているようでなにより。

ほたるちゃんは、女性のファンがいてくれることが嬉しいらしい。(女性のアイドルやアーティストはよく言うことだけど)

今日も配信ではいろいろなリスナーさん同士のコミュニケーションが行われていた。ほたるちゃんが大人気でチェキが大変とか大変じゃないとか。

ほたるちゃんの魅力は今までと特に変わった気はしないけど、今大人気ということは、きっかけ待ちってことだったのだろうか。

プラメモにきっかけはなかったのか?と思いがちだが、その時代があったから今があるわけで、積み重ねが実ってよかった。いや、まだまだ実ったかどうかなんて言えないが。

人気の証拠に、メルはーのフォンデュ(メルティハートのファンのこと)がたくさんルームに来て、コメントが大渋滞だった。

筆者は、配信中お風呂に入っていたので、あまりコメントを読んでなかったのだが、渋滞ぶりからブレイクが感じ取れた。

新規のリスナーさんがたくさん来て渋滞するようなら、常連さんはコメントを遠慮気味にしてもよいのかなぁ、と筆者は感じた。といっても遠方の方はコミュニケーションが取れるのが配信のみだから、そこを制限するのは酷だとは思う。

私がルールを決めるつもりも権利もないので、何をするわけでもないが、ストレスのない配信のコミュニケーションが進むよう、協力できるところはしていきたい。

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top