【非公式】+Memories応援サイトの投稿です。
Menu

気まぐれ日報 ここ数日

0 Comments

ここ数日のほたるのほろよいルーム&Upliveは〜。

おとといは何の話をしたっけかなぁ。

筆者が「八女茶を飲むのはやめちゃいな」というダジャレを言ったたことだけは覚えてる。

昨日は、ほたるちゃんが口の中を火傷して痛いという話をした。

外は熱くない、中は熱々みたいな食べ物だったら、火傷はあり得るけど、何を食べて火傷したって言ってたかな…🙄

そして、ここ数日も命の危険にあったリスナーさんのお姉さんはルームにいなかった。

そして、配信をしているリスナーさんがポイントがたまらなくて悲しい、という話をしていた。

まぁ難しいね。星を集めるということですら結構な労働だから、それをしてほしいと願っても、何の見返りもなしにしてもらえるかというと、どうだろう。結論、基本難しいということで。

そう考えると、プロのエンターテイナーはすごい。「お願いします」という言葉や、笑顔ひとつで集めさせたりギフトを投げさせたりするのだから。

ところで、最近特に思う。法律になっていなかったとしても、守るべきルールというものはあると思う。人それぞれ考え方は違うから、もしかしたら、守るべきルールもその人その人の中で異なるかもしれない。自分自身の中でルールを破っているという認識がなかったとしても、他人に不快な思いをさせているのだったら、それについて反省し、場合によってはペナルティを受ける必要もあると思う。

ネット上というのは公共の場だから、公表していない情報は流すべきではないし個人情報ならなおさら。

警察に逮捕されないにしても、周りを不快にさせている時点でルール違反なのだという認識はあってしかるべきと、筆者は思う。

誰もが気持ちよく生きていきたいと思っているはずなのに、どうしてうまくいかないのかなぁと残念に思う。

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top